RAMEN NAGI

BLOG

2012/03/23 凪の独資の香港ファクトリー カテゴリー:

香港ファクトリーです。

極秘紹介させて頂きます。

日本でも民家を改装して工場にしたこともありましたが、

こちらはガチです。
ビルの26階にあります。家賃は16万とちょっとです。
独資でやっています。なので立派な外資系企業?(笑
写真から。。
肉を焼く大釜は特注品です。日本だと50万くらいします。
でこちらは半値ですね。なんで輸出すると安く買えます。言ってください(笑

スープは寸胴でつくります。

これじゃなきゃつくれないのです。じっくり時間をかけることがポイントです。
チカラ任せではないけど、ぐんぐん濃度と味を両立させてつくります。
1本で100ℓちょっとですね今は。
これ4本増設になります。こちらのガス器具は保証金をあずければただで手に入ります。
ただ、現在でも450ℓ製造で、逆浸透膜の浄水器がひーひいーです。なんでタンクを増設して対応しますが。。。
この浄水器もうん百万したものなー。。。

油やタレを冷却しているので、150万ぐらいしたチラーです。これ大活躍です。もうちょとメンテが欲しいですけどね。一番おいしい状態で保存して、サイクル短く作るのでこれも大切ですね。

玉子1日600個。。。西尾さんがいてくれると彼は1個3秒ちょっとでむくそうです。
ってことは1800秒=30分程度でおわりますね。すごいね。

とまーこんな感じです。おいしくなーれおいしくなーれ。

しかしファクトリーとは聞こえがいいけれども手作業なのがまたいいブレをうんでくれますし、

美味しさの秘訣なんていえるのでしょうね!!

あ、ここも、もちろん居抜きです(笑










CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.