RAMEN NAGI

BLOG

2015/03/01 移動が多くなる季節ですじゃ。 カテゴリー:

専務の西尾は某国にこっそりいってもらったり、大分にいってもらったり、台湾に行ってもらったり、で今はフィリピンにいってもらったりと移動が多くなってきています。
僕は負けじと?!大阪、京都、大分、福岡、某国という最近のスケジュールで3月半ばには「長期計画」を作るために山篭りをする予定です。なので3月はちょっとやそっとでは動じない感じになりました。

新しいことをやる前に「成果」というくだらなくも大切なものを考えるのですが、つまるところ「やってみたければ」わからないものはまずやる。曇るものがあれば掘り出して見直し。

ある先輩に言われたことが、事業は風向きとあっているときよりも、風向きが変わったときにそれに合わせられる組織をいかに作れるか?といわれました。これは代表である自分の意思決定と、そして風向きが変わったことを衆知させ(または虫の知らせが届く力)徹底して行動し成果を変えることが大切だと。

つまり、勢い、トレンドに「乗る」もしくは「乗った」(当たるとも表現)状態では組織は比較的うまくいくが、ひとたび「外れ」出すとその修正に多大な労力がかかる。本当の組織力があるチームはこの点の俊敏さが半端ない。これを成果の出やすい状態であると。

それを聞いてから、成果があるうちに?お客様接点 ?社員教育 ?インフラ整備 ?長期尺入金を借りる という点にこだわり、特にお客様接点である「味」と「周知」には全力で取り組んできました。

??と力をいれながら、力強い組織へさらにステップアップするためにも、仕事をすればするほど「成長する」仕組みが本当にできればいいなと思って日夜えっこらひょっこらするところです。

さて明日はすごい丼の製作風景などを日帰りで調べてきます。

めんどくさいことの積み重ねこそが一番の近道。

がんばりまーす。 

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

BUSINESS

「我が煮干に一片の悔いなし」煮干ラーメンは私たちのスタートでもあり、果てし無いゴールでもあります。

麺を設計するという発想。ラーメンのみならずパスタ・うどんまで幅広い麺屋さんにお届けしています。

CONTACT

「ラーメン凪」に関するお問合せはこちら

ラーメン凪 お問い合わせ

「製麺」に関するお問合せはこちら

だるま製麺 お問い合わせ

その他のお問合せはこちら

お問い合わせ
RAMEN NAGI

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.