凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2015/05/22 やらない事を決めて カテゴリー:





ラーメン協会の理事になりまして、もう3年ほどなるのでしょうか。

何のためになったか?

なんて忘れてしまいそうですが。

お客様の為に、ラーメン屋さんの為になればと。

そう思ってやってきました。

結果はどうかはわかりません。

今主にはラーメンショーなどイベント中心ですが、
僕個人的には、協会の冊子やSNSを使った形の導入を提案して事務局が実施
してくれたことでしょうか。一定の成果といえるかもしれません。

理事になった当時と環境は変わり、

店舗数も20を超えて、社員さんも増えてきました。

お店のレベルアップや社員教育なども総じて頑張んないとすぐにさよならあの時のラーメン屋さんになるなといよいよ見えてきました。

僕自身協会の仕事を通じてたくさんの先輩の背中を感じることができました。
大きすぎるその背中に自分の課題しかないことも実感した3年でありました。
もはや、自分は子供の遊びであったと。

そんな事を感じながらこの半年間考えておりました。
凪の社内のスピードも加速しており、協会のお手伝いをするのもこれ以上は難しいかな。
ある程度形になったイベントに新たな情熱を見出す事は難しい。

そろそろ情熱のある人にバトンを渡す時期かと思っています。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る