凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2005/09/08 アイデアマラソン+整理整頓 カテゴリー:

人間にはインプットとアウトプットが大事なわけで・・・

ただいまの情報を整理中・・・

ここ数ヶ月劇的にインプットする情報が増え、その管理に四苦八苦してきました。システム的にダウンしているのが現状。
新しいシステムを構築中。(アナログとデジタル)

今週一杯には終わらせたいですね。
そういえば昔から整理整頓ネタの本は大好きで著名な本はかたっぱしからよんでました。

知的生産の本も大好きです。お勧めはアイデアマラソン。
2003年10月から開始したアイデアマラソン。
現時点で1790個を数えています。
そしてそのアイデアから生まれたのが写真の手帳です。
というより巨大ノートでしょうか。
日々の記録はもちろん、メモ、議事録、凪出店スケ&マーケティング、売上げ記録、年間スケジュール、目標、元気の出る言葉、憧れの夢や写真、お金、チケット・・・なんでも入っている僕のノート。現在ノートは今まで2冊ありました。
面倒で2たつ持つ事はあまり有りませんでしたが、この際合併してしまいました。
写真の左側は通常の大きさです。(それでもかなり一杯)
右が僕の命のノートです。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る