凪スピリッツ

MENU
COMPANY BRANDS RECRUIT ONLINE SHOP twitter facebook instagram CONTACT
ONLINE SHOP twitter facebook youtube instagram

BLOG

2011/09/24 ケータイ カテゴリー:

写真 (53)香港の携帯はぶんぶんいいます。

そうフェラーリのモデルです。でも微妙にポルシェだったりします。
 
購入先はそうあの中国はシンセンであります。
いやーぶんぶん走りそうです。
 
(某ラーメン店主さんが北京で買ったそうで、ぼくも真似てみました)

さて、さてトレンド軸と時間軸の話。

商売を繁盛させようと、メディアなどに乗っかるとはいかがなものかと、
以前からおもっていたのですが、あーやっぱりそうか!的な考えを頂いたので。
 
テレビはその時々のトレンドを追う(厳密には作る)ものであり、
テレビに出た瞬間から鮮度が下がっていくのが世の中の常。
 
つまり、そのような戦略と称してメディアが持ち上げすぎると
かならずしっぺ返しがくるというもの。
 
あー僕が神田でみた焼きそば屋さんもそんな感じなのか?
たぶんテレビには出てないけれどー。
でじゃーなにを大切にしていくの?というものの答えですが。

それは将来の時間軸を基準にする。

10年、20年先をみてどうだろうか?
またそこを見ながら足元をみるとまた違ってみえるのかと。

はい、今日のまとめ人生は経営と同じ。
トレンドを追うのではなく、自分の時間軸をしっかりとみつめること。

CATEGORY

ARCHOVES

SNS

トップへ戻る